スキップしてメイン コンテンツに移動

香港・旅 017

お手数おかけいたします。こちらをご覧ください。
旺角(モンコック)




コメント

このブログの人気の投稿

香港・旅歩き 037(番外編)1/3

連続ツイート( Twitter )したものを、こちら( Blogger )でも、まとめて。 僕が先月( 2019 年) 11 月 15 日~ 17 日に香港を旅したときのメモのちょっと長い版、みたいな文です。 ふだんの『 香港・旅歩き』は文章のみ(サムネ画像 1 点)の構成ですが、この番外編では写真を多数掲載しました。数点、動画もあります! なんせ、番外編ですから。 11 月 15 日 ( 金 ) 朝イチで、まさに、朝市。まだ準備中の店も。氷のうえに魚がいない… 紅磡街市・香港 ( 朝 ) 八百屋ではよく茎の断面をみかけた。路地があればとりあえずのぞいた。福徳古廟で手を合わせた。 紅磡散策・香港 ( 朝 ) 船景街のイオンスタイル。そこから歩いて紅磡碼頭。フェリーで北角へ渡るつもりだったが長蛇の列であきらめる。マンション空地でご老人が太極拳、そのまわりを南アジア系の男の子たちがかけまわり、散歩の小犬が子どもたちを追いかけ回し、それをみてご老人たちが笑う。 黄埔散策・香港 ( 朝 ) ふたたび紅磡街市にもどってきた。朝食はすぐそばの店で魚片粥。広東後オンリーで OMG 。こちらが一生懸命接すると親切だった。おいしい。 生記粥店・香港 ( 朝 ) 初めて訪れた観音さま。スタッフにいろいろ質問、丁寧に教えてくれる。 紅磡観音廟・香港 ( 朝 ) 紅磡碼頭へ向かう。リベンジ。小学校の校舎の配色がかわいらしい。この日学校は臨時休校だった。 黄埔・香港 ( 昼 ) 待ち合いスペースで年季の入ったファンが回る。 紅磡碼頭・香港 ( 昼 ) 初めて乗る FIRST FERRY で北角へ。 紅磡碼頭・香港 ( 昼 ) CAUTION! SLIPPERY FLOOR FIRST FERRY ・香港 ( 昼 ) フェリーをおりて歩いていくとユニクロが新しくオープンするらしくて風船を配っていた。ふらふら北角を散策。街市や東寶小館をのぞいてみる。春秧街へ。ここを拠点にしたことがあったので八百屋、果物屋、点心屋、

space(Reprinted : 2version)

セサミスペースのZINE space(Reprinted : 2version) Right, there is nothing. のオンラインショップでご購入いただけます。 SHOP

香港・旅 008

お手数おかけいたします。こちらをご覧ください。 柴湾(チャイワン)